心模様はペイズリー

gorogorokoro network

(20130630)最新のウマつぶ(ウマいつぶやき)より

●人間は一人ひとり、違うのだ。ということを、蟻に対して意識しているだろうか。蟻だって、一匹いっぴき、違う。しかし、人間からみたら蟻はみな同じに見える。犬はどうなんだろう。ちゃんと飼い主を識別してるんだろうか。大丈夫かなぁ、うちのコロとミーは。(6月24日)

●トンガラシという日本語だけを知っている島の男に勧められたレストランに行ったら、待たされて待たされたものだから店員と激しい口論となったけど、こちらは日本語混じりの英語で、あちらは現地語混じりの英語。半分も理解出来ないまま帰った。妙な記憶だ。旅の思い出には、妙なものが多い。(6月24日)

●えをかいた。そらのいろは、ねずみいろ。まいにちねずみいろだから。こんどはまなつに、えをかこう。そらはまっさお。うみもまっさお。ぼくのかおはくろくなる。こんどはまなつに、えをかこう。(6月25日)

●言葉を慎め、僕は自分に言い聞かせる。ときに、他人の言動をダイレクトに批判してしまう癖のある僕は、それで数え切れない失敗をしている。だから言い聞かせる、言葉を慎め、と。(6月25日)



     twitterやってますですなう。

     ⇒⇒⇒https://twitter.com/gorogorokoro

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gorogorokoro.dtiblog.com/tb.php/42-5d96492e

 | HOME | 

プロフィール

gorogorokoro

ニックネーム:gorogorokoro
自己紹介:あちらのブログこちらのブログにてご厄介になっております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


最近のコメント


最近のトラバ


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


information


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気記事ランキング

第1位
最も人気のある記事
●夏の暑い盛りに、少年は全力で走った。空地に野球を...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
●「あなたと旅行がしたいのよ」妻が言う。僕は無言。...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
●人間は一人ひとり、違うのだ。ということを、蟻に対...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
●土日矢の如し。休日の過ぎ去ることの、なんと速いこ...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
●さよならクロール、という曲名を聞いて、よろしく哀...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
●蝉が賑やかに鳴いて、きつい日差しがあって、綿菓子...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
●相手の心理を読む。相手もこちらの心理を読む。こち...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
酒井法子を観た。 『碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
●飼い犬の元気な様子が、嬉しい。尻尾がリズミカルに...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
●コロが遠慮がちにエサ皿を見つめている。腹がへった...(→続き)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の献立


information


information


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ