心模様はペイズリー

gorogorokoro network

(20130715)最新のウマつぶ(ウマいつぶやき)より

●さよならクロール、という曲名を聞いて、よろしく哀愁、という曲を思い出した。言葉は、組み合わせの連続で無限に広がる。そこで、いつか書くかもしれない小説の題名を考えた。おはようアスファルト、ただいま尿道結石、バイバイ月面宙返り、なんてのはどうだろう。センスないなぁ。(7月8日)

●彼の額には、深い皺がある。その皺に蝿がとまっている。彼は大口開けて昼寝を貪っていて蝿に無頓着である。蝿は考えた。この皺には、憂鬱がある。笑顔の皺に変えてやろう。蝿は彼の鼻をくすぐり始める。と、彼は大きなくしゃみをして、蝿は飛ばされた。蝿の善意はどこへやら。(7月9日)

●歩く速度、人それぞれ。速い人は遅い人を追い越していく。追い越す人は、何を思うのだろう。愚鈍だから遅いのではない。ノロマと決めつけてはいけない。自分だって、彼女彼氏と手をつないでゆっくり歩くことがあるだろう。人の邪魔をすることもある。人は、時と場合によって、歩く速度が変わるのだ。(7月10日)

●いろんなことをしてきた。たのしいこと。つらいこと。うれしいこと。かなしいこと。おもしろいこと。つまらないこと。これがじんせいだ。いきているからこそだ。まようこと。とまどうこと。かんどうすること。まだまだだ。もっともっといろんなことをしよう。これからだ。(7月12日)

●ビルの表の公衆灰皿の上に、キャバクラの領収証が捨ててある。「指名りんか」の名と時刻が書かれていて。想像力を逞しくして僕は、それから目を離して紫煙を宙に吹く。キャバクラかぁ。行ったことないけど、行きたくもねぇなぁ。そう思って妻の顔を空に見た。妻が微笑む。(7月12日)



     twitterやってますですなう。

     ⇒⇒⇒https://twitter.com/gorogorokoro


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gorogorokoro.dtiblog.com/tb.php/44-c46bb5a2

 | HOME | 

プロフィール

gorogorokoro

ニックネーム:gorogorokoro
自己紹介:あちらのブログこちらのブログにてご厄介になっております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


最近のコメント


最近のトラバ


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

Yahooニュース


information


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

人気記事ランキング

第1位
最も人気のある記事
●相手の心理を読む。相手もこちらの心理を読む。こち...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
●夏の暑い盛りに、少年は全力で走った。空地に野球を...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
●「あなたと旅行がしたいのよ」妻が言う。僕は無言。...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
●人間は一人ひとり、違うのだ。ということを、蟻に対...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
●土日矢の如し。休日の過ぎ去ることの、なんと速いこ...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
●さよならクロール、という曲名を聞いて、よろしく哀...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
●蝉が賑やかに鳴いて、きつい日差しがあって、綿菓子...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
●電車内の床に、10円玉が落ちていた。誰も拾おうと...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
●野望の恋。貴女とてをつなぐことができたなら、僕は...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
●飼い犬の元気な様子が、嬉しい。尻尾がリズミカルに...(→続き)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の献立


information


information


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ